10月31日

天気:晴れ   気温:11°   室温:15.1°   湿度:63%      

今日は、星が多く見れました(いつも気づいていなかったのかもしれません)野生動物は日照時間等で季節を感じ一日の行動を起こすと聞いた事がありますが、人間はどうなのでしょうか?時間に管理されている私たちにとっては・・・・・。私は以前通勤のため朝5時40分に家をでて駅に向かっていました。今の時期は5時40分はまだ暗いですが、少し前までは明るかったです。明るいときは、多くの散歩(ウォーキング?)、ランニングされている方を見るのですが、暗くなると徐々に人が少なくなり誰も見なくなります。これは、やはり野生動物と同じく日照時間で行動している証拠なのでしょうか?・・・・・・・ちなみに、私は同じ時間に起き、同じ時間に食事をとり、同じ時間に行動しています。