10月27日

天気:晴れ   気温:11°   室温:15.9°   湿度:63%     

今日は少し厚着をして散歩に出かけた為、昨日より暖かく感じましたが、頭(スキンヘッド)で感じる寒さは、昨日と同じでした。スキンヘッドですが、ハゲではありませんある理由でスキンヘッドになりました。私が利用している散髪屋は何故か良く交通事故に遭遇する人で、何度か、交通事故によるケガで休業されています。一度目は他の散髪屋に行ったのですが、どうも気に入らない状況が続き、二度目は、自宅で自分で髪を切ったりして対応していました。そして三度目の休業時に毎朝電気カミソリで髭を剃る流れで頭も剃ればと思い頭も一緒に剃りだしたのが始まりです。それ以来、朝髭剃りと同時に頭剃りを実施し現在に至っています。こんな楽なことは有りませんよ。①シャンプーする必要なし。(風呂につかり濡れたタオルで頭をごしごしするだけ)②ふけはでません。③ドライヤで乾かす必要はありません。④髪の毛を守るためのヘヤートニック等必要ありません。⑤暴風でも髪の毛は乱れません。⑥散髪代が必要ありません。いい事ばかりです。ただ、髭剃りの時間が若干増えるので時間に余裕をもって・・・・・・