10月14日

天気:晴れ   気温:17°   室温:21°   湿度:68%

昨日の夕刊を読んで初めて知った事があります。”へーーーーー”と声が出ました。内容は”セルフGS危ない時間”という内容です。私は、町中の自動販売機で缶コーヒーを購入し飲むのと同じで、ガソリンスタンドでガソリンを購入し自分だガソリンを給油するのがセルフガソリンスタンドだと理解していました。(その通りなのですが)当然危険物を扱う事から無人ではないとは思っていましたが、夜間、昼間問わず24時間室内にいる危険物取扱者がカメラなどでドライバーの様子を確認し”給油許可”のスイッチを押さなければ給油出来ない様になっているらしいです。まさか、例えば、町中の自動販売機の中に人が入っており、購入者が希望する缶コーヒーを取り出し口に置く・・・・同じことをセルフGSで行われているのですね・・・・・恥ずかしながら初めて知りました、まさに”へーーーーーー”です。