10月29日

天気:晴れ   気温:13°   室温:17.1°   湿度:65%     

今日は、少し北風が吹いています。最近ニュースで自動車の逆走による事故が時々流れています。今日も、逆走車と衝突したマイクロバスの事故が流れていました。私も一度道に迷って一方通行の道を20~30m程逆走した経験があります。その道に侵入した場所には一方通行の標識は立っていませんでした。歩行者に手で合図をしてもらったので気づいたのですが、それ以来遠回りでも確かな道を通る事にし、今では道案内が不要な場所でもカーナビで地図を出しながら走っています。。もしかすると、使用しているカーナビに従い走っていると結果逆走であったという事も考えれるのでは・・・・・・私の場合、自宅までカーナビの指示に従うと、必ず川に落ちます。このように、道を知っているからカーナビの指示に従いませんが、初めての人でカーナビに頼り、私の家に来るとき川に落ちます(カーナビにもよるのだと思いますが、チャンとした車に設置されたカーナビを使用しているのですが・・・)