10月28日

天気:晴れ   気温:11°   室温:15°   湿度:64%      

今日は、肌感覚では、余り寒くなかったです。昨日ニュースで先日の静岡バス事故の事故見分場面が流れていましたが運転手が顔等が見えない様にカッパの様なものを着ていましたが手錠をしている様な姿でした。逮捕されたのだから手錠姿で問題ないのでしょうが、何か違和感がありました。何年か前東京池袋で自転車に乗った親子がはねられ死亡した事故で運転手は高齢者でしたが、現場検証では手錠もされず堂々と顔を出した姿がニュースに流れていました。顔を出す出さないはどちらでもいいのですが、一方は手錠、片や一方は手錠なし・・・・・どう違うのでしょうか・・・・・どちらも同じくミスによる事故が原因だと思われますが、この差何か違和感があります。