10月23日

天気:雨   気温:18°   室温:21.2°   湿度:68%        

今は雨が降っています。しかし天気予報を見ると回復するようです。同じ生年月日の人と会う確率はどのようなものでしょうね?小学校、中学校、高等学校の同学年は同い年(たまに先輩がいますが)のため、確率的には同じ生年月日の人と顔を合わす可能性は大ですが、私の経験ではなかったです。そして社会人になると益々機会は少なくなります。ある職場で同学年が私を含め3人いたのですが、当然、生年月日は違っていました。そこへ一人同学年が転勤してきたのですが、なんと、今まで経験したことのない生年月日が同じだったのです。その情報を知り、彼と賭けをしたのですが彼は、やはり”今まで同学年ばかりの中で過ごしたが同じ生年月日の人と会ったことが無い”といって賭けは成立したのですが・・・・・・結果がわかり大変驚いていました。何を賭けたのかは忘れましたが、不正(?)に取得した情報で勝ちました。世間は広い様で狭いものです。