2月25日

天気:曇り   気温:5°   室温:11.5°   湿度:69%          

電車運転手が居眠りをし、駅ホームの停車位置を約60メートル通過して停車とのニュースがありましたが、電車の運転手は運転中に指さし呼称等で信号の確認、通過時刻の確認、スピードの確認等、大変こまごまと忙しいと思うのですが、(運転席を車内から見ていると指さしをしたり、声を出したり、こまごまと作業をされています)このような作業をしていると居眠りなど出来ないと素人は思うのですが、やるべき作業をしていなかったのか・・・・・それなら停車位置オーバーランより恐ろしい事が発生していた可能性があるのでは、何事も真剣に・・・・