1月21日

天気:曇り   気温:2°   室温:10.3°   湿度:64%          

昨日、朝刊を読んでいると某自動車メーカのリコール情報が記載されており、その内容は電動パーキングブレーキが解除できない事象が・・・・・・と言う内容で、私は車の事は余り詳しくないので電動パーキングブレーキという言葉を初めて知りました。私の車のパーキングブレーキはサイドレバーを引く方法ですが、電動パーキングブレーキをONにしておくと自動でパーキングブレーキの作動、解除を行ってくれるらしいです。信号待ちで誤ってフットブレーキの踏みが甘くなっても動かないという事ですかね、そうなら安全対策として必要かもしれませんね。