3月9日

天気:晴れ   気温:9°   室温:16°   湿度:59%            

AIが文章を作成してくれる・・・という話をテレビでやっていました。題材を与えると勝手に文書を作成してくれるらしいですが、なぜ、このような物が一般に広まってくるのでしょうね。文書作成能力や、思考能力等を十分養っている人が使用するのには問題ないと思いますが、まだ、十分養えていない人が使用するのは問題があると思います。人間は、どうしても楽な方向に進んでしまいがちです。どこまで養えば十分か判断は尽きませんが、少なくとも学生の使用は考えた方が良いのでは・・・・・最近は、考えもせず、すぐにあきらめる人が多くなってきました。大いに考え悩みましょう・・・