11月30日

天気:雨   気温:15°   室温:19.6°   湿度:72%         

仕事は先輩から教わった作業を引き継ぎ、後輩に・・・・という事が繰り返されている社会ですが、無駄な事が多い、もっと簡素化出来ないかと思う事が有るのですが、それを簡素化する事に抵抗を感じる人が多くいます。特に複数の人が関わる作業をぶち壊し実行するのに大変な労力が必要です。その為、思っていても実行できない状況だと思います。まず、ぶち壊すのではなく、はじめは今までの作業と簡素化された作業の二通りで運用することにより、簡素化した作業に関心を持ってもらう事が大事だと思います。何事も関心を持つ事から・・・・・