蜘蛛の恩返し

1時30分から行っていたコソコソの結論は、今日暗くなってからでないと出ない模様です。結論が出るまで一旦コソコソは中断・・・・・・ 我が部屋をボーッと見ていると目に入ったものがあります。蜘蛛の巣が二か所にあり小さな虫(コバエかな?)が引っかかっていました。何か廃屋の様です何という部屋なのでしょう思い返せば2~3か月ほど前の朝小さな蜘蛛が歩いていました(小さな蜘蛛ですが、追いかけるとピョンと飛ぶ蜘蛛です)。私の親から朝の蜘蛛は殺したらだめと小さいころ教わっていたので殺さず、外へ追い出そうとしたのですが、ピョン、ピョンと飛びどこかに隠れてしまいました。小さな蜘蛛ですのでそのまま放置していたのですが、その時殺さなかった恩返しで害虫を駆除してくれたのでしょうか・・・・・・  高校生の頃、小鳥(野鳥)が蜘蛛を食べているのを見て、鳥が食べるのだから人間も食べれるだろうと、一度食べた事があります。何と苦くて食べれなかったです。人は、蜘蛛を食べるものではありません・・・・・・・