1月4日

天気:晴れ   気温:2°   室温:10°   湿度:62%            

テレビで名物料理とかを食べ”おいしい・・・・”という場面が毎日の様に流れています。本当においしいのでしょうか?食べる物、食べる物すべておいしい・・・・何か信用できないです。私が初めて東京でお腹がすいたので何か食べようと暖簾(立ち食い)をくぐり横の人を見ると真っ黒なおつゆをおいしそうに飲んでいるので同じものをと思いそばを注文し始めて東京でそばを食べました。何と、醤油を湯で薄めただけの様に思えるおつゆ・・・・・飲めたものではありません。おいしそうに飲み干す人たち、私は、そばだけ食べおつゆは飲めませんでした(おつゆでお腹が大きくなるのに・・・・)あれ以来、人がおいしいと言っても私は信用しません。