8月20日

天気:晴れ   気温:28°   室温:29.1°   湿度:75%        

私は車に乗って一応長いのですが、自慢にはならないですが、車は運転するだけで車の事は判りません。昨日、セメントを購入し車に乗せ帰宅する為店舗の駐車場から出発するとピーピーと警告音がなり、シートベルト不着用(これぐらいは判るので)自分のシートベルトを手探りしたのですが問題なし、何かな・・・と思いながら表示を見るとシートベルトの表示がされていました。徐々に警告音が激しくなりどこかで停車と思っていたのですが信号で停車できたのでよく考えてみると、セメントが助手席に(2kg×7個=14kg)乗っておりこれが原因でした、よって助手席のシートベルトを操作すると回復し一安心、まさかセメントが原因とは、今までは軽いものを乗せる程度でしたが・・・・今後気を付けます・・・・・