11月12日

天気:晴れ   気温:11°   室温:18.1°   湿度:64%       

昨日、道路を1時間半ボーッと見ている状態がありました。一人で乗車している車ばかりで、助手席に人はいませんでした。以前、上司とともに車移動をすることが多く、私が運転するのではなく、上司が運転し私は助手席です。私の役割は、周囲の安全確認です。右左折時の補助”左よし””左後方よし”交差点では、歩行者信号を確認し”信号よし””前方右折車注意”・・・・・・・大変でした。今でも車運転時は心の中で実施しています。最近、歩行者信号が無いところ、歩車分離信号等で一概に歩行者信号が赤になったから車道の信号も赤になるとは限らない場合がありややこしくなってきましたが、安全運転のため・・・・・・