11月4日

天気:晴れ   気温:13°   室温:18.6°   湿度:68%       

寒くなると、ポケットに手を入れて歩いておられる方をよく見ます。寒いので・・・・よくわかります。以前ある職場の上司がポケットに手を入れ勤務時間内に歩く者がいたら注意をしていました。”何かにつまづきこけるとケガをするので、手はポケットに入れない”という様な事で注意いや、叱っている姿を、寒くなるとよく見かけました。職場は、雨でない限り外で全体朝礼を実施していたのですが、風が吹いて非常に寒い日でした、いつもと同じく朝礼の為外へ出ると、上司が一人で自分の定位置に向かって背中を曲げ、ズボンのポケットに手を入れ寒そうに歩いていました。もう勤務時間ですよ・・・その姿を見たのは、私だけでした。