10月12日

天気:曇り   気温:15°   室温:18.5°   湿度:67%

今日は、散歩中風が無かったので余り寒く感じなかったです(私の勝手な感覚)。

朝、炊飯器でご飯が出来上がるのが3時40分頃、私が散歩に家を出るのが3時25分、仏壇にご飯と水(以前はお茶でした)を挙げるのですが、散歩前はご飯が出来ていないため、散歩から帰ってからになります。私は、散歩から戻れば、すぐに朝食を食べたいため食前の薬を散歩前に飲んでいます。飲むのは、水道水です。母親に仏壇の水はその日の一番最初の水を入れる様に言われており、いくら喉が渇き水道の蛇口から注いだ水を飲みたくても、先に仏壇の水を注いでから・・・・・と言われていました。よって、いつもは仏壇の水を入れてから食前の薬用の水をコップに入れ薬を飲んでいる・・・というパターンをズーーーと日々繰り返しているのですが、今日は仏壇の水を入れ忘れて食前の薬を飲もうとしていました。危うく気付いたため・・・・・・・