8月5日

天気:晴れ   気温:28°   室温:28.8°   湿度:72%        

自転車にも青切符導入検討というニュースが流れていましたが、必要と判断されれば導入する事に反対はしませんが、それより先に自転車に乗りながらスマホ操作、両耳にイヤホン付けたまま自転車に乗る、これを大々的に禁止させる方が先だと思います。歩行しながらスマホ操作していても危険なのに自転車に乗りながらスマホ操作している人を多く目にします。先日も、前方から来る自転車が何故か私の方に寄って来るため変だなと思っていると、自転車のハンドル位置に設置されたスマホを見ながら運転しており前方不注意の状態でした。事故にはならなかったものの危険な行為です。