5月13日

天気:曇り   気温:15°   室温:21.6°   湿度:47%         

マイナンバーカードと健康保険証が一体化された「マイナ保険証」を医療機関などで利用した際に、別の人の情報がひも付けされていたケースが確認されたと明らかにしました。」との、情報が流れていますが、何かポロポロとミス?不具合が出てきますね。表に現れる不具合は、それなりの対策を講じ修正すれば良いのかもしれませんが、目に見えないところでの不具合が積み重なり表面化された時は大変な状況になっていたという事も有ります。何事も運用しながらチェックという事もあると思いますが、個人情報等の観点からもっと重要視してほしいものです。