3月18日

天気:雨   気温:8°   室温:15.2°   湿度:60%          

先日、月一回通院している耳鼻科に朝一番に行くためいつもは2~3人しかいない待合室に10人以上おられビックリ、私は、予約をしている為そう気にはしないのですが、受付に何故こんなに多いのか尋ねると花粉関係のアレルギーによる患者さんですとのこと、これから増々増えるのでしょうね。私も、以前は鼻水、目のかゆみで困った時期もありましたが、毎日励行している鼻うがいのおかげで鼻水は、気にならなくなりました。ただ、涙目で瞼が荒れかゆくなりますが顔を良く洗っています。お陰で、アレルギーで耳鼻科に通院する事はありません。