靴の点検

今日朝から靴箱の”ひも付き革靴”を点検しました。普段使用しない”ひも付き革靴”ですが冠婚葬祭用に靴箱の片隅に収納されています。冠婚葬祭にしか使用しない”ひも付き革靴”で、以前アクシデントがあった為たまに思い出し靴の点検を行っています。おいの結婚式に出席する為結婚式場まで車で行き式場の駐車場に車を止め駐車場内を歩いているとき何か変なものを踏んだ様に感じ靴の裏を見ると、靴のかかとが一部欠けている様に見えたのです。何?と思いながら歩いているうちに両方の靴のかかとが全部ポロポロと取れていくのです振り返ると私が歩いたところに欠片が無数落ちている状況です。(式場の係の方が掃除してくれました)おいの結婚式は両方の靴のかかとなしで出席でした。もし、電車で行っていたら、かかとなしの靴で無事帰宅できたでしょうか?・・・・それ以来、たまに点検をしています。何故あのような事になったのでしょか?・・・・・・・・・