運動会シーズン

運動会のシーズンですね。このシーズンになると小学校、中学校から音楽やアナウンスや歓声やにぎやかな雰囲気が聞こえて来たのですが、最近は聞こえてきません。近隣への騒音等の関係があるのでしょうか?また最近は暑さ対策で春に実施している所が多くなっているようですが、春も暑くなってくると、冬に実施することになるのでしょうかね。私が小学校の頃は春に小運動会(家族は来ない)秋に大運動会(家族等が来る)が行われていました。又、中学校でも春は同じ自治体内の中学校4校が集まり運動会を行っていた(毎年かどうかは余り記憶なし)秋は普通の運動会を実施していました。運動会の内容も最近は危険だという事で中止になったり、競い合うという事もなくなりつつあるようですね・・・・・・