三年前の事が思い出せず

年に1回実施する〇〇のために作成したエクセルをコロナの為に2019年に使用し3年ぶりに使用することとなったため、使用方法を忘れてしまい本日朝から頭を痛めています。〇〇のために作成する多くの内容を短時間で作成できるように無い知恵を絞りだして作成した傑作品ですが3年ぶりは若干しんどいです。何とか思い出しうまく動くようになりましたが、なぜダメだったのかわからず(2019年の時もだめだったが問題なしと判断したのかが覚えていないため、メモをとることをしないため記憶がたよりですが、昨日の事も忘れる昨今、3年前の事は無理です)今日は、頭を使いすぎ疲れたのでこれで終わり、また明日検証する事にしました。