今日は、雨も降らずまあまあの天気でした。

今日は、まずまずの天気で若干暑かったです。朝から100均のスピーカ改造を行っていたのですが、何故かうまくいかず、以前OKの時と同じ事を実施していたのですが何故かだめで大変時間がかかりました。内容は購入にたスピーカーのコードの被覆が剥けてしまったり(指の爪で被覆が剥けてしまったりでいつ断線してもおかしくない状態で絶縁テープを巻いたりして補修していたのですが)していたので新しいコード、プラグ、USB端子を接続し直したのですがうまくいかず大変時間を要しました。細かい作業の為、目が見えず半田付けに問題があった模様で(本当かどうか不明)再度半田付け等を実施することによりOKとなりました。また、もう二つ同じものを作成したいので3.5mmミニプラグを購入するため以前購入したコーナンに出向きましたがなく、ジョーシン電器で確認するもないため、今日の作業は中止となりました。部品はアマゾンにありましたので購入、明日届く予定です。何事もアマゾンで購入する方が早いですね。